June 15, 2021

ITの燃え尽き症候群に対処する方法

ITの燃え尽き症候群に対処する方法

あなたが仕事で燃え尽き症候群や消耗を感じているなら、あなたは一人ではありません。 燃え尽き症候群は、情報技術業界では非常に一般的な感覚です。特に、ワークライフバランスが リモートワーク。 燃え尽き症候群は、人々が圧倒され、慢性的に倦怠感を感じるようになり、それがストレスレベルを高め、幸福を減らし、肉体的および精神的にあなたに影響を与える可能性があります。

燃え尽き症候群を経験している場合は、いくつかの副作用を軽減するのに役立つ利用可能な戦略があります。 適切な戦略を立てることで、ワークロードをより適切に管理し、課外活動を楽しみ、ワークスペースを改善し、いくつかのタイプの目標を開発し、チームワークを最適化することができます。

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職場で燃え尽き症候群を引き起こす原因は何ですか?

過度の作業負荷は燃え尽き症候群のリスクを高める可能性があり、時には困難な作業が不安を引き起こし、モチベーションを低下させ、イノベーションを低下させる可能性があります。 通常、大きな作業負荷は従業員の士気にも影響します。 しかし、非常に多くの従業員が大きなワークロードを管理しているので、それは不思議ではありません 燃え尽き症候群の従業員の25%以上が、それを不満の最大の理由として挙げています.

ワークロード後、不当にゴールすることは、ITの燃え尽き症候群のもうXNUMXつの主要な原因です。 達成不可能、曖昧、または不明確な目標は、ストレスの多い労働条件につながるだけでなく、それらの目標を達成するための平均期間も長くします。 目標が非現実的または曖昧であると感じるITプロフェッショナルは、無関心である可能性が高く、それがさらに士気の問題を引き起こし、すべての人の職場環境を悪化させる可能性があります。

燃え尽き症候群の兆候は何ですか?

誰か(あなた自身を含む)が燃え尽きる兆候には、次のいずれかが含まれます。 

疲れ

仕事の内外での絶え間ない倦怠感は、休憩を使用できる最も一般的な兆候のXNUMXつです。 

テイラー・スウィフトは「これは疲れ果てている」と言っています

いらいら

過敏性は人によって異なって現れる可能性がありますが、エッジにいること、スナップすること、そして絶え間ないシールドは燃え尽き症候群を見つける簡単な方法です。 とはいえ、ストレスの多い状況で見られる可能性が最も高いです。

無関心

一般的に、人々は周囲を気にします。 否定性は、悪い状況を改善するための叫びになる可能性があります。 状態の変化を望まないとき、ケアの欠如が状況について完全に無関心になるとき、それは燃え尽き症候群である可能性があります。 

燃え尽き症候群はあなたの体にどのように影響しますか?

絶え間ない燃え尽き症候群は、チェックしないままにすると、物理的に大混乱を引き起こす可能性があります。 一般的なストレスはそれ自体で物理的に現れますが、燃え尽き症候群を経験する多くの人は、次のような他の症状も示すことがよくあります。

  • 不眠症
  • エネルギー削減
  • コルチゾール産生の増加
  • 弱まった免疫システム
  • 代謝変動

簡単に言えば、慢性的なストレス、過労、燃え尽き症候群のとき、あなたは同じ人ではありません。 燃え尽き症候群は人にさまざまな影響を及ぼしますが、前述の症状のいずれかが発生している場合は、リラックスする方法を探してください。 

提案と調査から始める

燃え尽き症候群を最初に特定するには、最初から、人々が職場でどのように感じているかについての対話を作成することから始めることが重要です。 

過去2.9年間で、大企業は情報技術に関連するXNUMX万人以上の雇用を創出しましたが、採用された後、多くのIT専門家は、組織内の全社的な意思決定に影響を与えることができないと感じています。 

全員の声が確実に聞こえるようにするには、正のフィードバックループを促進することから始めます。 あなた自身も含めて誰かが疲れ果てていると感じたら、何か言ってください。 誰かが自分ではないことを簡単に見分けることができる場合もありますが、それだけでは不十分な場合もあります。 

テイラースウィフトダンス。

調査 組織のすべてのレベルの人々にとって、職場内の全体的な感覚の脈動を得るのに最適な方法です。 匿名の調査は、特にデリケートなトピックに関するものである場合、他の方法では簡単に言えないかもしれない懸念を表明する可能性があります。 

ウェルネスチェック つぼみの燃え尽き症候群をニップするもう一つの素晴らしい方法です。 物事がどのように進んでいるか、何が改善できるか、そして全体的な感情を言葉で表現します。

従業員として、あなたの会社に職場環境に対する説明責任を負わせてください。 報復を恐れて不快な質問をするのが不快な場合、それは他の機会を探し始める大きな兆候かもしれません。 自分の声が聞こえるサイクルがない場合は、聞こえる場所で仕事を見つけてください。

職場での燃え尽き症候群に対処する方法

休憩する

休暇に出かけたり、ステイケーションを利用したり、ロードトリップをしたり、仕事を辞めて注文したりできます。ちょっと外に出るだけで、心がリフレッシュして元気になることがあります。 本当に燃え尽きている場合は、投稿から15分以上離れる必要がある可能性があります。 

休暇中にテイラー・スウィフトが「落ち着く必要がある」と口をそろえる。

スケジュールを更新する

時々、変化は休息と同じくらい良いです。 スケジュールに柔軟性を追加し、ルーチンを可能な限り変更すると、ペースの変更がどのように役立つかに驚かれることでしょう。

目標を評価する

長期的な目標は、モチベーションを著しく高め、注意力を高め、生産性を高めることができます。 あなたや誰かがあなたのために設定した目標が達成不可能であると常に感じている場合は、それらについて話し、それらをより管理しやすくするための解決策があるかどうかを確認してください。 

プロジェクト管理ツールの提案

作業中の目標とタスクが不明確な場合は、JIRA、Asana、Wrikeなどのプロジェクト管理ツールが大いに役立つことがよくあります。 チームが共同作業を行い、課題を解決するための最適な方法を見つけます。 プロジェクト管理ツールは、チーム間の可視性を高め、コミュニケーションを容易にします。 

片付ける

時々、まとまりのないワークスペースは注意力を大幅に低下させる可能性があり、多くの気晴らしは士気を低下させ、先延ばしを増加させ、多くの労働者のモチベーションに影響を与える可能性があります。 デスク、スペース、さらには受信トレイなどの作業環境をハウスクリーンするためだけに時間を取っておきます。 

職場をゲーミフィケーションする

あらゆるレベルで、できる限り楽しく物事を作りましょう。 日常業務、特により平凡な作業に小さな課題を追加すると、同僚の間で活力を与え、興奮させ、さらにはより深い絆を形成することができます。 

仕事以外の燃え尽き症候群に対処する方法

あなたの体を寺院のように扱ってください

よく食べ、運動し、時間通りに眠るようにしてください。 誰もが同じことを言いますが、その背後には単純な理由があります。 自分を正しく扱うことは単に助けになります。

テイラー・スウィフトがトレミルに落ちる。

趣味を探す

仕事以外の課外活動は、あなたが取り組んでいる主要なプロジェクトから離れて、オフィスの外での生活に喜びを見いだすための素晴らしい方法です。 活動は社交的である必要はありませんが、軽度から中程度の運動を伴う活動はストレスを解消するのに最適です。 

長期的な目標を作成する

「そもそもなぜそんなに一生懸命働いているのか」と自問してみてください。 食べ物をテーブルに置くだけですか、それとも最終目標を念頭に置いていますか? 自分自身で現実的な期待を設定し、人生で自分自身の長期的な目標を作成し、そこに到達するための計画の大まかなマップを自分に与えます。 目的地を考えていると、旅はより明確になります。 

あなたに焦点を当てる

やるべきことは常にあります。 あなた自身とあなたのニーズに集中するために少し時間を費やしてください。

自分自身を働かせます

LogicMonitorでは、「自分自身を機能させる」という理想を積極的に推進しています。 私たちの最大の強みはLMerです。 彼らの背景、経験、声は成功するチームの基礎であり、それが健康を促進し、燃え尽き症候群を防ぐことが私たちにとって重要である理由です。 毎週のバーチャルヨガと瞑想のクラスに加えて、LogicMonitorにはいくつかあります コミュニティグループ メンバーが自分の考え、経験、アイデアを安全な環境に持ち込むことができるオープンな対話の場を提供します。 LogicMonitorでのキャリアを開始することに興味がある場合は、 キャリアページにアクセス.