独自のネットワーク監視ソリューションを構築しますか? 自分のオイルも変えてみませんか?

おじいちゃんは車が大好きでした。 彼は、ほとんどの人が高価な赤ワインや異性のメンバーのようなもののために予約しているレベルの情熱を持ってそれらに取り組みました。 彼は自分のホイールの手入れとメンテナンスをアウトソーシングすることを信じていませんでした。

ある日、彼が自分のオイルを交換するのは無意味だと発表したとき、私はショックを受けました。 彼は誇りを持っていましたが、時間を大切にし、基本的な数学に長けていました:4クォート+1フィルター+1オイルパン+1ジャック+10脂っこい指の爪+自動車部品店への2回の旅行+3時間の労働 29.99ドル未満+オイル&チューンのロビーでテレビを見ている45分。

NagiosとLogicMonitorを比較する

これと同じ一般的な方程式は、オープンソースツールを使用して独自のネットワーク監視ソリューションを計測している人々の話を聞くときに思い浮かびます(価格比較チャートを参照)。 ソフトウェアのコストだけでなく、ハードウェアのコスト、およびすべてを維持するための人件費を考慮すると、オープンソースの監視ツールはすぐにコストが高くなる可能性があります。 SaaSベースのモニタリング LogicMonitorのようなソリューション。 (詳細については、 ネットワークとサーバーの監視の比較 白書。)

あなたはそれについて私たちの言葉を受け入れる必要はありません。 Nagiosファン*とLogicMonitorクライアント間のこの最近のTwitter交換は、哲学の違いを示しています。

@NagiosFan#Nagiosは素晴らしいです🙂ひどく許しがたい部分を除いて。 しかし、ほとんど素晴らしい。

@ロジックモニターユーザー:@NagiosFanこれ以上異議を唱えることはできません。 十分な利益を得るためにあまりにも多くの仕事。 しかし、私たちはそれぞれ物事を異なって評価します #nagiosは私には向いていません。

@NagiosFan:@LogicMonitorUserハハそれは大丈夫です🙂私は拡張性と後で利益を得るための最初の「クラフト」が好きです。 さらに、ヘラー自動化可能。 あなたは何を使うのですか?

@ロジックモニターユーザー:@NagiosFan私は降りました #SaaSの とのパス @ロジックモニター サービス。 非常に多くの方法で揺れ動き、地獄のように反応します。 私のRFEのほとんどは完了しました。

もちろん, 独自の監視ツールを構築することが理にかなっているユースケースがあります。 しかし、そこにいるSysAdmins、IT部門、およびCTOの大部分のために、LogicMonitorはあなたのために大変な作業を行い、シリコンプラッターでそれを提供します。

おじいちゃんがやっとやったように、ちょっと時間を取って数学をやりたいと思うかもしれません。 次に、オーバーオールを脱いで、ツールボックスを片付け、コーヒーをXNUMX杯飲み、 無料トライアルを開始…

* Twitter交換が抜粋され、@ namesが変更されました

–この記事は、LogicMonitorのコミュニティエバンジェリストであるBlakeBeltramによって寄稿されました。